京橋でてんぷら

銀座で映画を見た後に、京橋の「てんぷら深町」へ。

東京・京橋の江戸前てんぷらの名店。

ここは【山の上ホテル】で34年間、研鑽を重ねてきた深町正男さんが経営するところ。

シックな店内で出てくるのは、吟味を重ねた旬の食材、江戸前スタイルのてんぷら。

太白胡麻油をブレンドした油とこだわりの天つゆ。

まさに【山の上ホテル】の味と伝統を受け継ぎ、忠実に現代で再現するものです。

この日はランチで伺いました。


今回のメインイベントはルナシーの25周年ライブ。

武道館に行く前に、グルメも楽しみたいなと。


このお店は、7000円と9000円のコースなら予約可能です。

店内は活気にあふれ、割と庶民的な雰囲気です。
カウンター席とテーブル席がありますが、今日はテーブル席に通されました。

この日は7000円コースをお願いしました。


海老、野菜、ご飯、赤出汁、香の物、デザートの構成。
9000円コースはご飯が天茶or天丼もしくは天バラに変わるようですね。


嬉しいのが、天つゆ、塩、大根おろし、レモン、チリメンジャコなどがあること。
飽きずに楽しめます。


デザートはりんごシャーベット。皮も混ざっているので香りがすごいです。

しっかり最後までグルメを堪能しました。

グルメを楽しめると、その日一日が、とてもすばらしい一日だと思えるようになりますよね。

あまり大食というわけではないのですが、いろんなところでグルメに詳しくなってしまいます。

特に銀座は、昔からの名店が多く、思い出も多いので、ついつい足を運んでしまう。

終わってから、楽しみにしていた武道館へ! 実は邦楽ロックが大好きなのです。

360度客席が埋め尽くされた絶景の中、5月29日にLUNA SEAの結成記念公演<LUNA SEA The Anniversary 2017 5.29 日本武道館>が開催です!

開演予定の18時30分を過ぎると大歓声が沸き起こり、ついにメンバーがステージに登場。

再生可能エネルギーによる水素燃料電池車を用いた世界初のコンサートらしいです。


ヒット曲や人気曲だけでなく、マニアックなものがあって面白かったですね。会場の一体感は、DVDでは味わえないものですし、普段のストレスがいっきに消えてしまいます。何度来てもいいですね。
次のコンサートも楽しみです。絶対来たいので、ヤフオクで買ってでもチケットを手に入れたいところ(笑)


フジテレビNEXTで放送もあり、帰ってからその録画でお酒を一杯。幸せな一日になりました。

123.jpg

当サイトについて