名古屋のシティホテル、マリオットアソシアホテルに宿泊

名古屋の友達が結婚するというので、結婚式に出席してきました。

宿泊したのは、マリオットアソシアホテル。ここは名古屋駅に直結する地上52階のハイクラスホテルです。
国内最高級のサービスとくつろげる空間があり、いつも泊まっています。
インバウンドの需要もあり、インターナショナルなシティホテルですね。

ビジネスなどで、平日の利用客が多くリターンユーザーが多いのも特徴。
各国からのビジネスマンから、満足度が高いことの証拠です。

名古屋マリオットアソシアホテルは、楽天トラベルとじゃらん共に評価4点以上ついています。
こんなホテルはなかなかありません。

また、実際に泊まってみると点数以上に満足できます。
いろんな口コミサイトで、評判以上の高級ホテルで納得するほどのサービスを感じられますね。

名古屋マリオットアソシアホテルで上質なサービスを求めるなら、35階から37階、47階、48階、49階のコンシェルジュフロアに宿泊すべきです。

コンシェルジュフロアでは、朝食、ティータイム、カクテルタイムが楽しめる専用ラウンジがあります。

また、フィットネスクラブが利用無料になるので、よくここで運動をしていますね。

今回宿泊したのは35階のコンシェルジュフロアの部屋です。

一人で泊まったのですが、マリオットアソシアにはシングルルームがありませんので、ダブルルームを利用することになります。

各部屋には日本茶・紅茶・コーヒー、ポット、セーフティーボックスなどなどが置いてあります。

設備品は、テレビ、電話、空気清浄機はもちろん完備。

各種ソフトドリンク類をはじめ、ビールやお酒・チューハイなどのアルコール類、菓子類・おつまみなどがありますが、コンビニで買うよりもちろん割高(笑)

また、なんといってもこのホテルは、部屋から見える景色が最高です。

名古屋マリオットアソシアホテルは全ての客室が地上20階以上!

景色が抜群に素晴らしいのですが、オススメは夜の景色。

デートや記念日などにここを多く利用する人が多いようですね。

客室は東西南北にありますが、個人的には西側のJR線路側がオススメ。ここは電車が行きかう景色が見えるんです。

こんな感じで最高のホテルですが、あえて文句をいうなら、デスク上の備品類が多すぎること。

パソコンを持って仕事していましたが、ある程度は片づけてから作業しなければならないのが面倒ですね。

ただ、それ以外は、従業員の気配りとサービスも一級品で、今後も名古屋の宿泊にはぜひ利用したいホテルです。

121.JPG

当サイトについて