仙台で牛タン

古い友人がピアニストをしていて、仙台で公演があるというので、旅行がてら鑑賞しにいきました。

いわゆるクラシックのコンサートですね。

クラシックコンサートに行ってみたいけれど、敷居が高いイメージがあり、ためらっている方も多いと思います。

初心者の人が行くなら、最初はオーケストラが一番です。

ピアノだけのコンサートに比べて楽器も多いですし、飽きずに聴ける。

演奏時間も短め(笑)。

ちなみにコンサート情報は「音楽之友社コンサート・ガイド」などのサイトでチェックしてます。

友達が頑張っている姿を見るのは、本当にいいですね。

なんというか、自分も頑張ろうという気持ちになれます。

ビジネスは幸い自分は順調ですが、時にはうまくいかないこともあります。

苦手なことをやらなければいけないこともある。

でも、友達が頑張っていると思うと、踏ん張る気持ちが湧いてきます。

どうせ何をやっても、全部うまくいくということはないし。

ここぞというところに踏ん張れるかどうかで、ビジネスの成功って決まるんじゃないかなと思いますね。

ピアニストの友達は、子どもの頃から練習ばかりしていて、本当に尊敬できます。

学生のときに、一度心が折れてしまいそうになったみたいですが、何年もかけてコンクールに応募して、それでプロになったんですね。

そういう頑張りを見ていたからこそ、自分も頑張らないとって本当に思います。

さて、コンサートが終わったら、仙台のグルメ。

王道ですが、牛たん炭焼き「利久」に行ってきました。ここは来るたび毎回お世話になってますね。仙台駅前の店が一番です。

肉厚で弾力がありながら、それでいてサクサク噛める食感がたまらない。

牛タンの人気店で、宮城県内には県内に20店舗以上くらいありますね。

全国にも店舗があるので、レア感は減ったかな...。

宿泊は「秋保温泉 ホテル瑞鳳」。

ここは何度来ても素晴らしいと思います。今回は和洋室の部屋。

広々としていて、浴室も新しく、また洗面台が二つ並んでいて大人数でも使いやすい。

全体的に細かい所に気配りが行き届いていて、宿のプライドを感じましたね~。

食事はどの料理も美味しく、種類の多さにはいつも感動。

瑞鳳はシーズン毎にバイキングをやっているのが有名。

いまは和牛ステーキと海鮮食べ放題という企画だったかな?

ドリンクバーもついていて、長くのんびり食事ができるところです。

仙台に行ったら、ほとんどここしか泊まりたくないくらい、ファンになってますね。

今度は春に来て、お花見をしようかななんて思ってます。

116.jpg

当サイトについて