池袋でうなぎを


だんだん暑くなってきました。

バテ気味ということもあり、元気をつけるためにうなぎを食べに行こうということに。

出かけたのは豊島区の名店「かぶと」です。

うなぎの名店かぶとですが、ここは3年ぶりの訪問。

天然はまだ早いか?と思っていましたが、この日は天然ものが手に入ったとのことで、焼いてもらいました。

オーナーの方?は変わっていて、とても若い人になっていました。

昔はかたぎなジイサンという感じでしたが...。

接客はとても明るく、心地よく、楽しい時間を過ごせました。

肝心の味ですが、やはり100点満点。

うなぎ好きならこの店のことを知らない人はいない、そんな店です。

なかなか予約の取れないこの店、知り合いの社長に取ってもらいました。

現在予約しても平日なら半年待ち、土曜日ならば1年近く待つ、という人気。

ここのうなぎは蒸すのではなく焼き。

天然鰻が味わえることでも有名。

実は僕は、年に1回も鰻を食べない。

そんな自分が行ってもいいものだろうか? と思ってしまいます(笑)

まあ鰻を知らないからこそ、素直にその味を楽しんでみようじゃないか、というところ。

ふっくらした身と、深みのある味わいのタレが絶品でした。

ちなみにここは、つい前で生きている鰻を目の前でさばいてくれます。

フルコースでいろんなオカズをいただきつつ、最後にはご飯に贅沢に乗せて楽しむもの。

極楽を味わいました。

金額は1人10000円ほど。

高くないと思います。

そういえば、食べ物で精力がつくというのは本当でしょうか?

精力がつく食べ物といえばウナギ、ニラ、ニンニク。

元気がない時にこういうものを食べると、本当に元気が湧いてくる気がしますよね。

疲労回復という視点で考えるのならば、ビタミンA、ビタミンBを豊富に含む食材が大事。

ウナギやニラなどは効果があるはず。

ただ、調べてみたところ。実は「これを食べれば精力が上がる」と栄養学的に認められている食品はないそうです。

精力増強に効果のある食品としてウナギを思い出しますが、男性ホルモンのバランスを整える食べ物としては、根菜類が一番らしいです。

うなぎは疲労回復には役立つものの、ウナギで精力がつくというのは俗説らしいとのこと。

男性の精力は日頃の生活習慣と関係しています。

生活が乱れて栄養バランスが悪かったり、運動する習慣がないなど、ダラダラしていると自然と精力も減退してしまいます。

バランスよく栄養の摂れる食生活や、適度の運動を心がけないとダメなんですね。

栄養バランスがパーフェクトな食材や食品なんてないので、いろんなモノを食べて、この夏を乗り切ろうと思います。

111.JPG

当サイトについて