ソラマチで家族と食事

桜がキレイな季節です。

家族で東京スカイツリータウンに行ってきました。

下町にはそこかしこに桜があり、感動的な美しさでしたね。

食事は「叙々苑 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」に。

10分くらい並んだ後、4人掛け席に案内されました。

スカイツリーを眺め、いただくお肉は絶品。景色は綺麗で素晴らしい。

高層階のレストランてだけでテンションが上がりますね。

叙々苑よく行きますが、やはり接客が素晴らしい。

まずは味よりなにより飲食店の基本中の基本で、大事です。

サービス精神があるとお肉も美味しいです。

実はここ、夜になるとTDLの花火まで見えてしまいます。

私は、家族としか食事した事ありませんが、恋人との食事にはとてもいいかと思います。

下町情緒が残る墨田区に誕生し、東京の新名所としてすっかり定着したスカイツリーですが、私は大好きです。

高さ634メートルの自立式電波塔で、ギネス世界記録TMに認定された世界一高いタワーってご存知ですか?

展望台からは、晴れていれば都心を眼下に見晴らせます。

運がいいと富士山まで望む雄大な風景が......。

ガイドブックを見ると、スカイツリーのイメージは、空に向かって伸びる大きな木だそうです。
中に入る前に外からじっくり見てみると、日本の伝統建築に見られる"そり"や"むくり"といった曲線を取り入れた姿が確認できます。

タワー全体がライティングされる夜もオススメですね。

また、展望台に着くまでも楽しめるのがスカイツリーの特徴。

展望台へは4階の入口フロアから展望シャトル(エレベーター)で上りますが、4基ある展望シャトル内には個性があります。

というのも、春のサクラ、夏の隅田川、秋の祭り、冬の都鳥をデザインしたパネルが設置されているんですね。

パネルには江戸切子など、地元墨田区に伝わる伝統の工芸技術があり、詳しい人は唸るほどの美しさ。

グルメも含めて、定期的に行きたい場所です。

仕事仲間への贈り物で、パッケージにスカイツリーが描かれたチョコレートやアイシングクッキーを買いました。

有名な「東京ばな奈」もソラマチ店だけのヒョウ柄バージョン「東京ばな奈ツリー」を販売しています。

今度は「スカイアリーナ」や「ドームガーデン」なんかも行ってみたいと思います。

やっぱり休憩って大事ですね。
仕事が楽しいし、ネットビジネスで儲かって幸せですが、最近、ちょっとバタバタしすぎているので。

もう少し、自分のペースでゆっくりしましょうかね。


94.jpg

当サイトについて