神戸旅行


先日、友達に誘われて関西へ。
主に神戸をメインに観光してきました。

南京町、神戸ポートタワー、ルミナリエ...神戸って本当に素敵な観光名所がたくさんあります。
友達同士でもカップルでも楽しめるのが神戸のいいところだと思います。

ある程度観光が終わったらやっぱり美味しい神戸牛が食べたくなりました(笑)。

友達に連れて来てもらったのは、旬の海鮮とお肉のコースが有名な「鉄板ダイニング 法貴」というお店でした。

メインは神戸牛。それに、海鮮鉄板焼きも豊富に用意されているお店です。

大きな店をイメージしていましたが、実は9席のみの小さな店。
聞いてみると、隅々まで眼の届く店にしたいという店主のこだわりのひとつだとか。

来た人と相談しながらメニューには無い料理を出してくれることもあるそうですね。
予約無しで3名大丈夫でしょうか?と確認すると、「大丈夫です」とのこと。

店内に入り凄く綺麗に掃除されている事に驚きましたね。

掃除の度合いというのは、その店のオーナーの心が見えてくると思っています。
汚いお店は、オーナーがあまりその店を愛していないという気がしてしまいますね......。

あとは、鉄板が綺麗に磨かれている、レンジフードも美しい。

全てに丁寧でそつの無い接待です。

注文したのは私が神戸牛ステーキ80g 3600円

まず驚いたのは、前菜の牡蠣のグラタンの美味しいこと!

しつこくなくてあっさり。味付けが凝っていてとてもおいしかったです。

あとはキノコとフォアグラの茶碗蒸しも絶品。茶碗蒸しの上に細く刻まれたきのことフォアグラがあんかけにしてのっていました。

ステーキはにんにくチップス 玉ねぎの千切り 万願寺と安納いもとかぶのグリルしたものと一緒に。

グリルはちょっと辛みがつけてあり、それがまた肉の良さを引き出しました。おいしかったです。

ご飯を食べてから、シメはバルサミコのシャーベット。

これもおいしくて、しめくくるにはとても良かったです。
これだけ単品で持ち帰りたいくらいでした。

これからもう少し地方に行くことを増やしていこうと思っています。

というのも、いつも同じところにいると、同じ考えや同じ価値観で固まってしまいそうな気がするので......。

周りにいるネットビジネス仲間は、常に成長しています。

そして、いつも新しいことに取り組んで、楽しそうにやっています。

僕もそういうところの環境にいたいと思っていますので、やはり成長が欠かせません。

向上心が高まった今回の旅行でした。

95.jpg

当サイトについて