赤坂和牛ディナー

こないだ仕事の仲間と食事に行ってきました。
ネットビジネスが相変わらず好調です。

場所は赤坂。
以前から気になっていた「二平」に行きました。
夜19時くらいだったかな。そこそこ混んでいました。

入店すると、まずはゆとりある席にびっくり。

どのお席も間隔が広くて「セレブ感」を醸していました。

特にびっくりしたのはテーブルの広さ。
後は、かなり余裕あるシートにもびっくりです。

こんないい席で目の前で調理をしていただくセレブ感は最高ですね。

10名席、カラオケのあるVIPルームなどもあるようです。

店長の趣味? 凝らされた作りで落ち着いた雰囲気を醸していました。

私たちのお席は大きな窓のある個室席。

眺めの良い席で夜景が素敵でした。
特に夜遅い時間は絶対お奨めですね。


この日は藤枝牛を使った鉄板焼きのコースが4,800円(税込)!!

ここの経営者は、牛肉業界や肉好きの人にはお馴染み、肉の藤枝(世田谷区深沢)オーナー。

"肉のソムリエ"と言われる藤枝祐太氏が目利きした、その日最高のお肉を食べられるわけです。

「雪」コースをいただきました。

【先付け】 
和牛の佃煮バルサミコ和え  黒胡麻のもっちりタピオカ豆腐
この和牛の佃煮は、佃煮と云うほど味も濃くなく、お酒にも合います。
いつか、これを白いご飯にのせて食べたい。
胡麻豆腐は、お出汁のジュレと食べます。


【前菜】
和牛のたたきカルパッチョ ごとうリーフと共に
お肉は、柔らかくて旨味ばっちりです。
お肉で葉っぱを巻いてとろけるお肉に、ベビーリーフのピリッとした刺激が最高です。

【魚介料理】
鳥取県直送 ずわい蟹と天使の海老のグリル(みぞれあんかけソース)
火の通し方が絶妙。
魚介にからまるみぞれソースも、さっぱりで美味しい~

【おやき】
シーフードマカロニグラタン
量が物足りないかも。
これは、単品でもいただきたいな。

【主菜】
おすすめ部位ステーキ60g
本日の藤枝牛は、宮崎産のランプ肉。
基本は塩で食べました。

美味しいお肉は、どうやっていただいても美味しいです。


【飯物】
ガーリックライス -ずわい蟹たっぷりあんかけ添え-
ガーリックライスも、二平ならではの鉄板でおこげが絶品。
とっても幸せです。

【スイーツ】
ソフトクリームは、ミルク感たっぷりでジェラードのような感じ。

今日いただいたのは、コース料理ですがもちろん、アラカルトでもお願いできます。

以前いただいた、アラカルトやおまかせの鉄板小皿も、
それぞれ、素材が生かされ工夫がこらされ、一皿ごとにワクワク楽しめました。

以前はこのお店「萬亭 赤坂一ツ木通り」という屋号だったそうです。

鉄板焼の二平、串揚げの串亭、お鮨の金平の3つのカウンター。
めっちゃおしゃれですね。

最近、一番需要の高かった「鉄板焼・二平」にリニューアルしたとのこと。
また行きたいです。

93.jpg

当サイトについて