ぶらり浅草

最近はこちらのお仕事は休んで、趣味と旅行に没頭しています。
それでも自動的に入金があるのが良いところですよね。

今回仕事で浅草に行ったので、その帰りに雷門で有名な浅草寺に行きました。

お寺はやはりパワースポットですね。
心が癒されました。
混んでましたけど......。

行ったら必ず食べる揚げ饅頭。これと緑茶で最強です。

日本人だけでなく外国人でも一年中賑わっている印象がありますね。

こちらのおみくじは凶が多く、私はこちらで引いたおみくじはほとんど凶でした(笑)。

どうせダメなら引かなければいいのでは?と思うこともしばしばですが、行ったらおみくじも引くというのが定番です。

その度におみくじの結果で落ち込んでいます(笑)。

夕食はレストラン大宮の浅草本店で。

今、このお店は、開業30周年を記念して、スペシャルディナーコースをやってます。

友達と合流して出かけたのですが、本当に美味しかったですよ。

メニューは、

<前菜>
自家製スモークサーモン
ライ麦パンとともに

<スープ>
Omiya特製コンソメスープ

<メイン>
ハンバーグステーキ デミグラスソース

<〆の>
プチビーフカレー(黒毛和牛使用)

<デザート>
スペシャルチョコバナナパフェ

自家製パン
コーヒー 又は 紅茶

こんな感じです。7,500円でした。

普段は名物のフォアグラ丼を食べてます。

フォアグラがどーんと乗っていて、かなりのインパクト。

濃厚なコクがありながらも、比較的あっさり目のフォアグラです。
苦手な人でも、しつこくなく完食できます。フルーティーなソースも美味しいですから、ぜひ食べてみてください。

最後はソラマチにちょっと寄って、買い物をしてから帰りました。

そういえばこないだ、サッカー日本代表のWカップメンバーが決まりましたよね。

今からめちゃ楽しみにしています。

落選してがっかりしたのは、中村ケンゴー選手ですね。

彼はブログで、「どんなに最高な日でも、どんなに最悪な日でも、必ず次の朝は来るわけで。」と綴っています。

「奥さんと話したり、子どもたちと話したりと日常に触れていきながら少しずつこの事実を消化していけるのかなと今は思っています」とのこと。

1ファンとして寂しいですが、23名のメンバーには本当に頑張ってもらいたい!

13日夜に更新されたブログですが、ツイッターやfacebookなどで話題となっており、「泣けた」「感動した」といった内容を称賛するコメントがたくさんあります。
僕ももちろん同感です。

表示

続きを読む: ぶらり浅草

家族でTDLに


親戚の女の子の誕生日と家族旅行を兼ねて、ディズニーランドの東京ディズニーランドホテルに宿泊しました。

彼女へのサプライズで当日まで内緒にしていましたが、結果は成功でした。

事前にプリザーブドフラワーを注文しておいたら、テーブルにその花とミッキーのサイン入りメッセージカードとバースデーシールがおいてあって感動!

さすが、ディズニーのホテルです。

部屋に通されたら、シンデレラ城で、ちょうどショーをしているのが見えました。

一日遊んで疲れていたので、スペクタクルサマーナイトの1回目はランドで、2回目は部屋からみんなで眺めました。

ここは防犯上のためか、窓がほんの少ししか開きませんが、音も聞こえて、かなりエキサイティング!

翌日はディズニーホテルの専用エントランスから入場できたので、部屋からゲートの混み具合などを見ながら、部屋を出れましたよ。

この日は朝食時間が遅い時間だったので、先に一度入場して、FPを取ってからホテルに戻りました。

天気がイマイチだったので、アトラクションをめいっぱい乗って遊ぶという感じではなかったのですが、ホテルとランドの距離感がとてもよかったです。

セレブ的な雰囲気でいえばミラコスタが上。しかし、ランドに行くなら、これからは、ランドホテルですね。

朝一でゲートの前の方に並ぶのなら、ランドホテルは便利でした。

ホーンデッドマンションの待ち時間のひみつってご存知ですか?

ディズニーのアトラクションの待ち時間は、5分刻みで表示するのが通常です。

しかし、ホーンデッドマンションでは4分、9分、13分など、奇妙な間隔で表示してます。なんだかほんとに気持ち悪いかんじで......。

これは忌み数を用いることにより、ホーンデッドマンションの「不気味さ」を演出しているのだそうです。

怖いですね(笑)。

この数が用いられるのは待ち時間が15分以下のときなので、空いている際などに見てみましょう。

パーク内で働くキャストの数は、おおよそ20000人いるそうです。

ちなみにオリエンタルランド(パークの親会社)では、アルバイトを書類選考せず、応募者全員と面接をするそうですよ。

ナチュラルな笑顔ができる人なら、基本的には採用という話も聞きました。

いろいろ回りましたが、親せきや家族にとって、いい日になりました。
次も記念日に是非宿泊したいと思います。

76.jpg

続きを読む: 家族でTDLに

当サイトについて