「六本木散策をしてきました」

どうも、ユージです。


六本木ヒルズで友人たちとランチに行きました。
イル・ムリーノ ニューヨーク ラウンジ コンフィ です。


ここのオススメは、ミックスベリーモヒート ¥1,890
それにバーニャカウダ ¥2,940。

人気のモヒートに、数種類のベリーを贅沢に使用したかわいらしいカクテルです。
男でもこういうの飲みます(笑)。


バーニャカウダは、新鮮な野菜をアンチョビとオリーブオイルのイル・ムリーノ特製ソースにディップして食べます。
女性に大人気の、ヘルシーな料理ですね。


それから映画を観てきました。

僕が学生時代にやっていた映画のリメイク、「タイタニック 」です。


デジタル技術の驚異、2Dで撮った映像を3Dにしてしまうんなんて、驚きですね。
僕はこの映画が大好きなんですね。ベタなのが好きなんです(笑)。


出航、航海と、なつかしいシーンが続き、その3Dの見事さに感嘆しながら観ていました。
ものすごい技術です。飛び出してきます。


ただ、中盤あたりから物語に引き込まれてしまい、だんだん3D映画であることを意識しなくなっていきましたね。いい意味で。
一つの作品として、没頭してしまいました。


原作は15年も前の作品であり、さすがにCG自体の精密度が昨今のものに比べると落ちる感じがするのはしょうがないですね。


船首でのラブシーンなど(あの有名なシーン)、残念ながらいかにもCG合成なのがミエミエ。
しかし、どこがCGでどこが合成だかさっぱり分からない昨今の映画が、タイタニックの見事さよりすごいのか?といえば、必ずしも思えません。


3Dではなくてもいいので、是非多くの人に見てもらいたい作品です。


終わったあとに、そういえば行ったことがないと思い出して、展望台に上ってみました。

めちゃ空いてましたね(笑)。


展望台からの眺めだけなら30分もあればいいかもしれないです。
下のショッピング街や森美術館などまわったら、全部見るのに2時間くらいかかりました。


約250mからの眺めと場所のよさから、皇居、東京タワー、お台場、青山霊園、新宿のビル郡が見渡せまして、巨大な東京立体地図を見ているみたいです。


東京都庁の展望台の方が高く、無料ですが、まわりにも高層ビルであるので、個人的には六本木ヒルズからの眺めがオススメ。
夜景も美しいとのことで、また行ってみようと思います。


展望台には記念グッズなどを売るちょっとした店や、カフェ、ワインバーがあります。高いところで飲むと変な酔い方をしそうで遠慮しておきました。


次はもうちょっと、自然のあるところで遊ぼうかなと思っている今日この頃です。


27.画像.jpg

続きを読む: 「六本木散策をしてきました」

お花見シーズン楽しんでます

どうも、ユージです。

お花見、楽しんでますか?
ぼくはかなり充実してました。


グランドハイアット東京の1階にある「フィオレンティーナペストリーブティック 」で、2012年4月1日から「ピクニックハンパー」の販売を開始していました。


期間限定で購入できる「ピクニックハンパー」。 大きなバスケットに、ワイン(赤・白各1本)。
他にはアップルジュース、ホームメイドパテ、生ハム、チーズ、ホームメイドパン、オレンジ、デザート、季節のタルトが入っています。


さらに、ワインオープナー、ワイングラス2脚、パテ用ナイフ、ナプキン、オリジナルブランケットまであって、すごいボリュームですね。


ホテル特製なので、味は格別。これだけで他のお花見とちょっと違う感覚を味わえます。


仲間を集めて(全員男でしたが...涙)、美味しいものを持ち寄って六本木駅近くの友人宅へ。
タワーマンションの23階だったんですが、窓からきれいな桜が見下ろせます。
のんびりしてきましたよ。


夜はタクシーで目黒まで移動。目黒川の桜は日本一ですね。
画像は目黒川の桜です。


あ、でもくれぐれも、皆さんも飲みすぎに注意してくださいね。
こんなニュースがありました。



http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012040701001902.html

東京消防庁は7日、東京で桜(ソメイヨシノ)の開花発表があった3月31日から4月7日午前までに、都内で花見客36人が急性アルコール中毒で救急搬送されたと発表した。
東日本大震災で自粛ムードが広がった昨年同時期は8人。
一昨年は20人だったため、2倍近くに達している。
ことしの36人の搬送者のうち、20代が19人を占め、10代も4人いた。
6日午後10時ごろ、台東区の公園で会社の同僚と花見をし飲酒した男性(40)が搬送されるなど、入院が必要とされた搬送者も7人いた。
東京消防庁はイッキ飲みや飲酒の無理強いをしないように呼び掛けている。



イッキ飲みは確かに、この時期の風物詩ですが...。
お花見をするなら、できるだけスマートに。
バカ騒ぎするのはオトナのすることじゃないですよね。


去年のお花見シーズンは、震災の自粛ムードでかなり寂しい感じでした。
今年は打って変わって、全国で盛り上がっているようですね。


震災のダメージをいつまでも引きずらずに、明るくやっていきたいものです。
それが「復興」に繋がるものだと思っていますしね。


26.画像.JPG

続きを読む: お花見シーズン楽しんでます

当サイトについて